FAQ

FAQ

セミナーのよくある質問

UiPath セミナーについて

セミナーの申し込み方法

弊社開催の UiPath トレーニングセミナーはこちらからお申込みください。

UiPath Studio をインストールするには?

2020年11月時点で最新の無料評価版 UiPath Studio Community Cloud(v2020.10)のインストール方法をご紹介いたします。なお、UiPath Studio をオフラインモードで作業するためのインストール手順ですので、Orchestrator に繋がないで使用するためのものであることに注意してください。

【UiPath】モダンとクラシックの違い

UiPath Studio のモダンとクラシックの違いについて説明しています。

セミナーで使用する UiPath Studio のライセンスとバージョンについて

UiPath Studio には、主に以下の 2 つのライセンスがあります。日本ユニテックのセミナーでご受講者様が使用する Studio はどちらのライセンスでも構いません。なお、セミナーでは最新版の Studio を使用されることを推奨いたします。

  • Community License(無料版)
  • Enterprise License

Studio のライセンスとバージョンは、Studio から確認することができます。Studio を起動後、左下を確認してください。

Studio スタート画面

個社開催・個別レッスンは可能ですか?

はい。個社開催・個別レッスンも承っております。その場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

個社開催・個別レッスンに向いているのは以下の場合です。

  • 1社から複数人ご受講される場合
  • ご受講される方の足並みをそろえたい場合
  • IT リテラシーやプログラミングの知識に自信がない場合

お支払いについて

支払方法には何がありますか?

銀行振込でのお支払いをお願いいたします。

法人のお客様は請求書払い(後払い)をお選びいただけます。個人のお客様は事前振込になります。

請求書はいつ頃届きますか?

セミナー終了後、弊社からメールと共に送付いたします。翌月末払いをお願いいたします。

セミナー領収書の発行について

原則として領収書の発行はございません。必要になる場合は別途ご連絡ください。

オンサイトセミナー(集合研修)

新型コロナウイルス感染症対策について

オンサイトセミナー(集合研修)の際にも新型コロナウイルスの感染防止とご受講者様の健康と安全を最優先にいたします。弊社の講師およびスタッフも感染防止を心がけております。ご受講者様も下記に示す感染症予防対策の実施にご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

  • 常時マスクの着用と咳エチケットをお願いします。
  • 手指の消毒へのご協力をお願いします。
  • セミナー開催期間中は、セミナールームに入っていただく前に、受付にて検温を実施いたします。
  • 講義中も密閉を避けるため、定期的に窓やドアを開放し換気します。ご自身で温度調節ができるよう、上着等をお持ちください。
以下に該当する場合は、ご受講をお控えいただきますようお願いいたします。
  • 37.5度以上の発熱がある場合。
  • 息苦しさ、倦怠感、咳・咽頭痛などの症状がある場合。
  • 身近に感染が疑われる方がいる、もしくは感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合。